yumebell’s blog

楽しい!と思えることをしよう。

東京近郊をドライブしに行こう!第2弾〜宝川温泉編〜

皆さまお久しぶりです。

ちょっとまたやる気になってきたので、ドライブ旅行について書きます。

今回は群馬県宝川温泉についてです!前にも群馬について書いたのですが、自然の中にある老舗温泉が一番!ここも最強に癒される温泉です。

http://www12.wind.ne.jp/takaragawa/sya06.jpg

 

今回のドライブの予定はこんな感じ

1日目

8:00      東京を出発!

12:00    水上町

13:30    カヌーで奈良俣湖を探検

16:30    宝川温泉

2日目

10:00    宝川温泉

12:00    登利平着(ランチ)

13:30    ふくろう陶房で陶芸作り

16:00    二千階段

17:00     東京へ

 

まず1日目!

今回もトヨタレンタカーで借りて行きました〜。

そして今回も込み込みパック!1泊2日(8:00〜翌20:00)で¥16,500。

高速代を入れて合計で¥25,959となりました!なんだか思ったよりも高い笑

f:id:yumebell:20200716224341p:plain

群馬にはこういう可愛い橋が多い!気がする!

途中でSAで一度休憩を挟んで3〜4時間行くと奈良俣湖に到着!

今回お昼は事前に買ってきたパンを食べてカヌーの時間までのんびり湖畔で待つことに。

カヌー

今回の旅のもう一人の主役です!

One Dropさんというツアー会社さんで申し込みました。

onedrop-outdoor.com

一人¥6500でおよそ2時間半カヌーで湖を散策できます。

 

私たちの行った時には平日で人もおらず、湖を貸切で楽しむことができました。広々とした空間で森に囲まれており、都会が少し嫌になったら行きたくなるような場所でした。

f:id:yumebell:20200716215805j:plain

滝も近くまでカヌーで見に行けるよ!

特に秋はオススメな季節のようで標高が高く広葉樹林が周りを囲っているため、グラデーションになった森を楽しめるそうです!

11月ごろまた行ってみたいな!

ガイドさんもすごく優しくいろんな話をしてくれ最高でした!!

 

宝川温泉

はい。このたびの大本命。

ここの温泉は老舗温泉で、何と言ってもここが有名なのは広〜〜〜〜い露天風呂!

www.takaragawa.com

こちらが一番有名な子宝の湯。

200畳もあり隣には川が流れ、少し先には旅館も望める最高な景色に加えて、長く浸かるにはちょうどいい温度の湯。

木下でそよ風に吹かれながら温泉なんて本当に贅沢。

ここは混浴の温泉ですが湯浴み着が着用必須となっていますので、ご安心ください〜

http://www12.wind.ne.jp/takaragawa/sya31.jpg

春、夏、秋、冬と四季それぞれの良さが最大限に感じられる宿で写真を見てるだけでも行く前からいいに決まってる!と思ってました。

※ちなみに私はここの温泉に合計で3時間ほど浸かってました笑

実際に行ってみて、ごはんは私には少し量が多かったけれどそれ以外は最高でまた訪れたい場所になりました。

f:id:yumebell:20200716224549j:plain

夕食はこれにご飯、豆腐、お魚、肉料理、天ぷら、お味噌汁、デザートもある!

 

 

2日目

最高だった宝温温泉を後にして、前橋市内に向けて出発!

登利平

ランチはここに決定。とりめしが有名なお店で群馬ではみんなが知るお店のよう。

炭火で焼いた香りと甘いタレがすごくマッチしていて美味しかった〜〜しかもたったの¥900で満腹に!群馬最高!

f:id:yumebell:20200716221353j:plain

しっかり鶏肉がのっていてこれを欲してました!!って感じだった笑

https://www.torihei.co.jp

 

ふくろう陶房

2日目は陶芸体験を予約。

優しいご夫婦で旦那さんが陶芸家でろくろでの作り方を教えてくれます。

私は湯呑みを作ったよ!なかなか難しくて力加減だったり、力を入れる向きだったり。適宜少し修正してくれるのでいい感じにできました笑

まだ作成中で家には届いていないけどわくわくして待ってます。

f:id:yumebell:20200716222234j:plain

回しただけだとこんなかんじ

これは体験費が一人¥3,600、送料が¥1,200でした。

想像していたよりも早く終わり、近くでぶらっとドライブ。

すると二千階段という標識が。やっぱり気になるとい話になり行ってみることに。

二千階段

二千とはいうものの大袈裟で高尾山の途中の階段でいい見晴らしのところに行けるのだろうと思って行ってみると、

めちゃくちゃしっかりハイキングでした笑

まさかのTOMSとスケータースカートで挑むことになるとは。

入り口は千と千尋を思わせるなんだか異世界に繋がってそうな感じ。私たち以外に誰もいなかったのもあり、すごく不思議な空間だった。

最後に見れたこの絶景でもうなんか頑張ってよかった〜〜って思える!

f:id:yumebell:20200716223650j:plain

絶景に癒されるぅ

f:id:yumebell:20200716223204j:plain

山頂の景色

ただこれから行こうと思う人は

①スニーカー②タオル③飲み物を必ず持って行って動きやすい服で挑んでください。

下り道が結構怖かった〜〜

 

こんな感じで1泊2日のドライブ旅行おわり。

アクティブでまったり癒された旅行でした〜

早くコロナが収束して旅行に行けるようになりますように。

 

#群馬旅行 #ドライブ旅行 #カヌー #ハイキング #陶芸 #温泉 #宝川温泉