yumebell’s blog

楽しい!と思えることをしよう。

東京近郊にドライブしに行こう!〜郡馬県〜

前回に続き東京近郊ドライブの後編として群馬県を取り上げたいと思います!

群馬県に何しに行くのって思った方もいるかもしれませんが、

私たちには法師温泉長寿館というこの旅行最大の目的があるんです!!!(めちゃくちゃ気に入ったので少し詳しく語ります笑)

 というか残りの郡馬でしたことは法師温泉オンリーなのでフォーカスしまくって書きます。

 

法師温泉長寿館

法師温泉長寿館公式ページ

住所:永井650, 379-1401, みなかみ町 
チェックイン15:00-18:00
チェックアウト8:00-10:30

ここは1泊二人で¥29,101でした〜

f:id:yumebell:20200405233125j:plain

客室からの眺め

あのね、ここはね、値段以上にすごい!!良いい!!だから紹介させて下さい〜

 

 温泉紹介

温泉が3つあります。

①法師の湯

f:id:yumebell:20200405230357p:plain

(LINEトラベルより抜粋)

②玉城の湯

③長寿の湯

上から順に大きい順に並んでいます。

何と言っても①の法師温泉ですよ。ぜひ入ってもらいたい!

 

①法師の湯

ここは混浴と女性のみの時間が設定されており、

お湯は透明なので女性の方の多くは女性専用時間を使っていました。

何が良いかというと(素人なのであれですが)

 

・長く浸かれる点♨️

お湯は透明、温度は42〜38度くらい?で長く浸かることができます。

 

・プライベートなスペースがある点

上の写真でわかるように区切られているため、それぞれのスペースを確保できる。

また区切られていることで温度が順に温くなっており、熱くなったら移動してを繰り返しずっと入れます。

 

・混浴もある点🧖‍♀️🧖‍♂️

混浴でハードルが高いかもしれませんが、カップルにとってはプライベートなスペースもできて良いなって思いました。

 

・雰囲気の良さが最高な点

木造で天井の高い温泉でそこに夜はオレンジのライトが灯っていてオシャレだし、

朝は朝でお日様の光が中に届いて木のぬくもりとすごくよくあっていました。

 

②玉城の湯

ここでは他の2つでは体を洗えないので絶対に入ることになる温泉です。

ここの露天風呂は少し浅めでいったのが寒い時期でしたがその差が最高でした。

 

③長寿の湯

ここは3つの中で一番小さな温泉です。

名前にもあるように温泉内には還暦60歳、喜寿77歳などが書かれている看板も

この温泉は実は脚質から中庭が望めてその一角にある温泉なんです!

小さいけど味があってよきでした。

 

食事

f:id:yumebell:20200405232008j:plain

夕食はこんな感じ

全部美味しくいただきました!

この写真以外にも煮付け、お魚、揚げ物、デザートも出てきました。

 旅館に求めるのってこれ!っていうご飯が楽しめます。

朝ごはんはうまく写真が撮れなかったので割愛しますが、朝ごはんも最高でした🍚

 

その他の好き好きポイント

建物・風景が綺麗だから

たまたま次の日に雪が降ってこんな綺麗なところも見ることができました。(寒すぎたけど、見れてよかった)

f:id:yumebell:20200405232355j:plain

銀世界〜綺麗すぎ


サービスが良いから

一番すごい!って思ったのは全員に足袋のソックスが用意されているところ。確かに足が少し寒いのでたくさん利用しました。

外に浴衣のまま出る際も下駄が用意されているので足袋ソックスなら便利!

写真を撮るときにも邪魔にならなくていいなと思いました〜

 

※注意※ 

ただしここに行くにはかなり細いくねくね道を行かないといけないので、対向車が来るとなかなか辛い、、

行くときは気をつけて行ってくださいね。

 

(おまけ)

チェックアウトの時間が早かったので、

もう一つ温泉に行こう!という話になり

伊香保温泉に行きました!!

が、15時からしか日帰り入浴をしていなかったり、法師温泉と比べると大衆感がすごくあり

なんだか私的には微妙でした。

お金をかけずに温泉を楽しむコスパはいいと思いますが、温泉単体だと、、んーー。

結局日帰り入浴料払ってお昼寝をして帰りました。

 

郡馬というよりも法師温泉のPRみたいな感じで終わってしまいましたが、本当に最高な場所だったので少しでも良さが伝わればいいなと思っています。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に今回の小旅行で使ったお金の合計ですが、、

2人で¥101,897でした〜!

レンタカー代   ¥24,530

ホテル代             ¥40,401

高速代                ¥13,560

ガソリン代   ¥4,982

ご飯代                  ¥9,124

南ヶ丘牧場餌代    ¥500

いちご狩り   ¥3,200

日光東照宮   ¥2,600

(最終日に伊香保温泉にも行ったので+¥3,000)

合計101,897円

今回は2人だったのでレンタカー代が高かったかな、、という感じがします。

もう少し抑えられるつもりだったんですが笑

レンタカーしない方や高速の使い方が上手な方ならもっとグッと抑えられると思います🙆‍♀️

 

今回についてはこんな感じで!

ではまた〜

 

ゆめ