yumebell’s blog

楽しい!と思えることをしよう。

東京近郊にドライブしに行こう!〜栃木県〜

第一弾として少し前にいったドライブ旅行を載せようと思います〜

 

東京から栃木県、群馬県をまわる

2泊3日のドライブ旅行に行ってきました!!

 今日は全体のレンタカーとホテル、それから栃木のアクティビティーのみにフォーカスして書こうと思います。

とにかく安く、でも辛すぎない、いい感じな旅行にしたい!

さらに法師温泉という群馬にある老舗温泉にもいきたい!

ということで今回の旅行は老舗温泉にお金を使って、他は安いところに行くことに!

そこで、調べたものと実際に行ったところを紹介しようと思います。

 

まずお金の一番大きな部分を占める

のは、車・ホテル!なのでそこから始めます。

【レンタカー】

トヨタレンタカーでしました!24,530円でした。

f:id:yumebell:20200405171952j:plain

トヨレンで借りたよ

(安心保証など諸々込みのパックにして、高速も使うので普通乗用車のものを選択。)

↑いつも全然車使わないから、私みたいな人は参考にしてねん❤️

 

【ホテル】 

 

①鬼怒川パークホテルズ

2人で¥11,300!コスパ良し!!

日光国立公園 鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズ【公式サイト】

旅館内には2種類の温泉があって部屋も広くてよかった!

ケチって 夜ご飯つけなかったら何もやっていなくてひもじい思いをしたので

ぜひ夕食はつけていってくださいね笑

 

法師温泉長寿館

¥29,010で泊まりました!(2人合計の値段)

法師温泉長寿館公式ページ

※詳しくは次の群馬編で書きますね。

 

【アクティビティ】

いった順にザックリ書きます!

DAY1

8:00      東京出発

11:30     宇都宮到着

11:35     能天堂到着

12:00    餃子専門店正嗣到着(1時間待ち)

14:00    那須出発

15:30    南ヶ丘牧場到着

17:00    ペニーレイン到着

20:00   パークホテルズ鬼怒川到着(いろは坂を通ったために遅くなっちゃった…)

DAY2

10:30   福田いちご園

11:45   日光東照宮到着

郡馬へGO!ということで今回はここまでを書きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・宇都宮餃子🥟

何と言っても餃子が食べたかったので、2軒いきました

餃天堂 (ギョウテンドウ) - 宇都宮/餃子 [食べログ]

焼き餃子は味がついているのでお店のオススメはマヨと一味で食べること!

私的にはここの水餃子最高でした。スープに醤油・お酢・ラー油で召し上がってください(これもお店の人のオススメ)

f:id:yumebell:20200405171825j:plain

ここのはモチっと餃子!

 

ぎょうざ専門店 正嗣

どうやったらこんなにパリパリにできるのってくらいパリパリ。

いった時にはすごく長い列ができていて、やだな〜って思ったけど、待つ価値あります!

f:id:yumebell:20200405171701j:plain

パリッパリ・あつっあつの餃子。

・那須

南ヶ丘牧場に行ってきました。

無料で入れて、年中やってるようです! 

ヤギがかなりアグレッシブでちょっと怖かった笑

f:id:yumebell:20200405173340j:plain

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場

 

ペニーレイン

次の日の朝食にと買いに行ったのはのはパン屋さん

すごくオシャレで次はここのレストランを利用してみたいな

中はとてもレトロでオシャレ。ビートルズのものがたくさん置いてあって(店名からもわかるけど)BGMもビートルズでよかった〜

f:id:yumebell:20200405170722j:plain

レトロ〜〜〜もっと良い写真撮る時間欲しかったなあ

pennylane.company

 

・いちご狩り

¥1600/30分で練乳もついてます🍓

f:id:yumebell:20200405164712j:plain

いちごの取り方も丁寧に教えてくれます☺️

とちおとめ以外にも種類があったので詳しく知りたい人は下のサイトをチェックしてね!

栃木県宇都宮市 福田いちご園 |おいしいいちご狩りと直売


日光東照宮

何と言っても有名なここ!入館料は一人¥1300でした。

少し知識をいろんなブログやまとめサイトを読んでから行くのが好きで

いってみると実際に見れた!!!って感じがすごくよかった〜

見どころ

⑴見ざる言わざる聞かざるの猿たち

f:id:yumebell:20200405165020j:plain

一番有名な三猿

→神の使いと言われているのが馬で神馬っていうらしい。その馬を守る役がこのお猿さんたちなんだって

⑵眠り猫

f:id:yumebell:20200405165008j:plain

思っていたよりも小さくて愛らしい

日光東照宮っていう名前から日光にポカポカしてる&戦争のない平和な世の中の象徴

⑶陽明門

→ここも有名!完璧に作ると災いが起こると言い伝えがあったみたいで、そのためこの陽明門のうち一つの柱のうずまき模様が逆になっているんだって!探してみてね。

もっと知りたい方はこちらのページをご参照下さい。

徳川家康をまつる日光東照宮の魅力を解説!おすすめのお土産やグルメスポットも紹介 | TABI CHANNEL

 

さんフィールド

ここで私たちが食べたのは湯葉御前¥1800〜〜

日光の湯波は波って書いて通常のよりも分厚いのが特徴みたい。

全ての品に湯波が入っていていろんな味を堪能することができました。日光に行く機会がある人にはおすすめしたいところ!

f:id:yumebell:20200405165034j:plain

日光の有名な湯波!マストだよ!

さんフィールド - 東武日光/喫茶店 [食べログ]


こんな感じで栃木は回りました!ご参考までに!

上記のもの以外にも行こうかなと思ったところや駐車場などもピンしてあるのでこちらもご利用ください。

📍https://www.google.com/maps/placelists/list/Ji7mxSTspRp0V6z5DtS4hHHYuHvvIw

 

読んでくれてありがとうございます!

備忘録も兼ねているので記憶が曖昧でわかりにくいところもあると思います。ご容赦ください🙇‍♀️

 

ゆめ